#旅しよ。

『20代のうちに世界一周を。』 そんな野望を抱えた、 25歳のサラリーマン日記。

そろそろちゃんと、頑張ろう。

こんにちは。

大麻です。

 

今月41日をもって社会人2年目となりました。
ちゃんと報告をしていませんでしたが、昨年末を持って、リンクアンドモチベーショングループを退職致しました。
理由は色々ありますが、まあ世間一般的に見てポジティブかと言われるとそうではないですね。
一言でいえば「逃げ」のような形で前職を辞めています。

 

そして今はご縁があり大学スポーツチャンネルという
「スポーツで日本の未来をつくる」
というVisionを掲げたベンチャー企業で働いています。
規模は約10人くらいでいつも渋谷あたりをふらふらしています。

 

そんな僕が転職をきっかけに始めたことや、考えたことなど
本当に徒然なるままにこのブログに書き連ねていこうと考えています。
今回ブログを始めたのは2つの理由があります。

 

①発信と定着

新しい仕事に就いてから、かなり勉強をするようになりました。
前職のマネージャーが本当に賢くて、そして人間的にも優れていて。憧れていました。
なんとなく、自分もあういう風になりたいな。と思う一方で、理想だけが高まっていき、現実とのギャップを埋めるための努力を一切していませんでした。
転職をして、そんな自分じゃまずいな。
このままだとどんどん落ちぶれていくなって強く感じました。
そこからかなり勉強、特には読書、をするようになったのですが。
いかんせん頭が悪くて忘れる忘れる
そこで今まで勉強したことなどをどんどん発信して定着を図ろうと思ったのが一つ目です。
そしてあわよくば読書好きな人とこのブログを通してコミュニティでも作れたらなって思っています。

 

②決意

人が1番変われる瞬間は不幸もしくは大きな環境変化が起こった時だと思います。
これまで何度変わろうと決意してきたことか。けれど、本当の意味で変われたのってほんの一握りでした。
自分がこれまで変われた瞬間の共通点ってなんだろうって思った時に思いついたのが上の2つでした。
ってな、ると今、この瞬間ってめっちゃチャンスじゃないかな?と思ったわけです。
今回は、「不幸」ではなく「環境変化」です。
不幸が起こった時は人は何もせずに大きな変化を体験することが多いですが、
環境変化ってなにもしなければ、まるでなにも無かったかのように過ぎ去っていきます。
だからこそ、この千載一遇のチャンス(超ポジティブ)をしっかりとものにするためにもなにか自分でアクションを起こさないとな。
って、アホながらに考えてみました。
その結論が、なぜかブログでした。笑
だから、このブログを自分の中で一つ決意として、形が有るものとして残すことによって、今の気持ちを忘れずに今後も頑張っていきたいなって思っています。

 
と、まあ真面目に色々と書いてみましたが、僕がブログを書き飽きるのはだいたい3ヶ月位かなと思っています。
それまで時々お付き合いいただけると嬉しいです。
(TABIPPO時代からライティングのセンスが無い。とひたすら言われてきたので、これを機に頑張ります。笑)